なんかすっきりした

現在就職活動中なのですが やる気というやる気が日に日になくなっていき 毎日午前中だけでもESや企業研究、自己分析してます あとはごろごろ 気になる所の説明会や選考会はいくよ 今日は自己分析を初めからしてみました 自分史を作ってみたら これがもう失敗…

立ち上がる時

あるマンガで「人は進んで止まって進んで止まって、それを歩みと呼ぶんだ」的なセリフがあった。 このセリフを見た時、僕が進める日は来るんだろうかなんて思った。 どうやって進めばいい、なにをどうしたらいい、僕のは無理だって心の声が聞こえた。 そんな…

頑張れない言い訳

なんで頑張れるのかな 日常生活で周りの人が輝いてみえる みんな一生懸命頑張ってるんですよね なんであんなに頑張れるんだろう 意味がわかりません 一度、自分が行動できなくてなんで他の人はできるんだろうってSNSで投稿したら 「何、悲劇のヒーロー気取っ…

嫌になる

あー、本当に生きるのが嫌になってくる 自分の心が動くようなことがないかなって思いながら毎日が過ぎていく やるべきことすらできなくてやりたいこともなくて。 周りの人だけが輝いて見えた。 僕はなんのために生きてるんだろう 答えなんかでないのに嫌でも…

どっかのだめなやつ

どーも 日本の下のほうに一人暮らしする大学生です。 ブログなんて始めたのはただの自傷です。 自分がどれだけだめなのか言葉にしてみようと思ったから始めて見ただけ。。。 これから自分の思ったことを書いていくつもり。