頑張れない言い訳

なんで頑張れるのかな

日常生活で周りの人が輝いてみえる

みんな一生懸命頑張ってるんですよね

なんであんなに頑張れるんだろう

意味がわかりません

一度、自分が行動できなくてなんで他の人はできるんだろうってSNSで投稿したら

「何、悲劇のヒーロー気取ってんの?」って返ってきました

なんかもう心砕けましたよね笑

ポジィティブに生きる方がいいってことはわかってます

結局な話、どんなことが起きようと前向きに向き合うことがかっこいいし自分のためになる

そんなことはわかってるんですよ。

それでも頑張れないってただの言い訳だ

言い訳しないとこの世から消えたくなる

まだ、頑張ろうとしてるから傷つくし、死にたくなる

悩んでる人はみんな現状を変えたくてなんとかしたくて頑張ってる人なんですよ。

悩みの相談した時に別に悩んでることの答えが欲しいわけじゃないんですよ

ただ、悩んで苦しいことをわかってほしいだけなんです

頑張ってるねって認めてほしいだけなんです

それが甘えだの悲劇のヒーローだのと言われたらたまったもんじゃない。

これもただの言い訳だ

なんて生きにくい世界なんだ

行動できたらしてますよ